HOME>イチオシ情報>業務用に使われるエアコンを清掃するときの注意点とは

まとめて依頼がお得

業務用エアコン

エアコンは特に夏場の使用によってカビが生えやすいことから、夏の終わりにはエアコン清掃が不可欠です。特に業務用の場合は従業員やお客さんに不快感を与えないためにも必須といえます。福島区には業務用エアコンの清掃を請け負う業者がたくさんありますので、どのくらいの費用が掛かるのかをエアコンのタイプ別に相場を調べると依頼しやすくなります。業務用エアコンの多くは天井埋め込みタイプが多く、費用の相場としては1台当たり4万円弱といったところです。同じ会社に複数台数のエアコンの清掃を依頼すると、1台当たりの清掃料金が安くなるサービスをしているところがほとんどですので、丁寧な作業で評判がよく、さらにまとめてお願いすれば清掃費用が安くなるところに依頼すると費用の節約にもつながりますので、選ぶ際重要なポイントになります。

業務用のエアコンの清掃は独特の仕組み

作業員

業務用エアコンの清掃は依頼先である事業所が事業を行っていない間に行わなければならないため、数が多い場合はできるだけ手際よく進めなければなりません。福島区でも天井埋め込みタイプが用いられていることが多いので、作業は天井付近の高いところで行い、清掃時の汚れを事業所内にまき散らすことのないよう、専用の養生を行って取り組むのが基本の仕組みです。業務用エアコンは温度調節と同時に空調の役割も担っているため、内部をきれいに清掃するだけでなく、空気がもたらす衛生面も改善させる仕組みとなっています。

きれいを長持ちさせる工夫

業務用エアコン

業務用エアコンの清掃を請け負う業者の中でも、福島区で特に依頼件数が多くて評判のよいところは、単にきれいに清掃するだけでなくきれいに下状態が長持ちさせるサービスを提供しているところが特徴です。清掃と一緒にカビが発生しやすいところに抗菌コートを施すといったひと工夫をすることから、きれいが長持ちします。さらにプランを選ぶことで高いところにあるために、なかなかできないフィルター掃除と内部の点検を定期的に行い、状況報告をしてくれるサービスもありますので、年間を通して安心して業務用エアコンを使い続けることが可能です。

広告募集中